会社概要

はぴねすで、新しい豊かな生活を。

運営会社

会社名
株式会社ビラ・ライフサポート
所在地
東京都目黒区東山2-3-5 ビラ・アペックスタワー
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設立
平成26年 12月 1日
資本金
50,000,000 円
代表取締役
石田 龍
主な事業
サービス付高齢者向け住宅の賃貸・管理・運営
介護保険法に基づく介護事業(小規模多機能型居宅介護)
取引銀行
みずほ銀行(渋谷中央支店)
商工組合中央金庫(渋谷支店)
親会社
[会社名]
株式会社ビラ・コーポレーション
[所在地]
東京都目黒区東山2-3-5 ビラ・アペックスタワー
[資本金]
100,000,000 円
[設立]
昭和56年 9月 5日
[取引銀行]
みずほ銀行(渋谷中央支店)
三菱東京UFJ銀行(渋谷支社)
三井住友銀行(渋谷法人営業部)
りそな銀行(渋谷支店)
東京都民銀行(神田中央支店)
日本政策金融公庫(新宿支店中小企業事業)
商工組合中央金庫(渋谷支店)
さわやか信用金庫(中目黒駅前支店)
グループ
会社
[会社名]
株式会社ビラ・アペックス
[所在地]
東京都目黒区東山2-3-5 ビラ・アペックスタワー
[資本金]
100,000,000 円
[設立]
昭和59年 12月 10日
[会社名]
株式会社文房堂
[所在地]
東京都千代田区神田神保町1-21-1
[資本金]
80,000,000 円
[創業]
明治20年(1887年)
[ HP ]
http://www.bumpodo.co.jp/

施設概要

施設名
サービス付高齢者向け住宅 はぴねす
所在地
北海道札幌市東区伏古八条4-1-5
ビラ・サンライト第1
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電話番号
011-785-5300
FAX番号
011-792-5307
受付時間
9:00~17:00

地域の皆様と共に

我々VILLAグループは旧来より伏古の地に、快適で良好な住環境として「ビラ・サンライト第1」および「ビラ・サンライト第2」の二棟のマンションを提供し、地域の皆様と共に地域に根ざした活動を営んで参りました。

そして、さらなる地域貢献活動の一貫として、高齢者の皆様が快適にお過ごしいただける住環境を整備させていただくことと致しました。

住み慣れた伏古の地で、今までのご近所様とのお付き合いを続けられ、自分らしく暮らし続けていくことができるような環境をご提供させていただきます。

VILLAグループは伏古の地域の一員として、これからも地域の皆様の生活に貢献して参ります。

近隣施設

  • セイコーマートセイコーマート(100m)
  • 風っ子公園風っ子公園(100m)
  • ラルズマートラルズマート(300m)
  • サンドラッグサンドラッグ(300m)
  • 伏古郵便局伏古郵便局(300m)
  • 北洋銀行伏古支店北洋銀行伏古支店(300m)
  • 豊生会東苗穂病院豊生会東苗穂病院(400m)
  • 勤医協中央病院勤医協中央病院(400m)

職員採用

はぴねすでは職員が働き甲斐を持ち、その職員の家族とともに幸せに過ごせる環境を整備することにより、
入居者様へより良いサービスを継続的に提供することが使命であると考えております。

職種・勤務時間
(1) 看護師(9:00〜18:00 シフト制)
(2) 介護職員(早番・日勤・遅番・夜勤 シフト制)
(3) 厨房職員(7:00〜19:00 シフト制)
雇用形態
パート (1) (2) (3)
業務内容
(1) 施設内全般の介護業務 + 健康管理等
(2) 施設内全般の介護業務(送迎・入浴介助・食事介助・レクリエーション実施等)
(3) 厨房職員施設内にある厨房業務全般(調理・配膳・下善・清掃等)

※給与・待遇等の詳細については直接お問い合わせください。

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お問い合わせ

3営業日内に折り返しご返信いたします。返信のない場合はお手数ですがご一報いただけたらと思います。
お問い合わせ状況やご質問内容によって、返信に多少のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お名前※必須
お名前(フリガナ)※必須
郵便番号
住所 市区町村名(例:北海道札幌市東区伏古八条) 番地・ビル名(例:4-1-5)
電話番号※必須
メールアドレス※必須
お問い合わせ内容※必須

よくあるご質問

Q
入居基準・条件はありますか?
A
1. 60歳以上の要支援・要介護の方(要支援1~2、要介護1~5)
2. 共同生活を営める方(自傷、他害のない方)
※上記条件以外の方もお気軽にご相談ください。

必要な時に必要なサービスを受けたい方、現在の暮らしをそのままに不安なく生活を送りたい方に、
ご安心して生活していただける環境をご用意しております。
Q
連帯保証人は必要ですか?
A
ご入居にあたり、月々の収入があり、支払い能力のある方を1名お願いいたします。
Q
入居を断られるケースはありますか?
A
事業主側にて医療・介護機関双方と十分な協議を行い、審議の結果、お断りする場合がございます。
Q
住宅の「サービス付き」とはどういうものですか?
A
有資格者による安否確認支援、生活支援サービス等です。
生活支援サービスに関しては、月額費用の中に含まれているサービスと、
それ以外に別途有料オプションサービスを用意しております。
Q
入院し、期間が長くなった場合は退去しなければならないのですか?
A
入院中の家賃・共益費を継続してお支払いいただければ、退去する必要はありません。
Q
利用料等の支払いについてはどのようになりますか?
A
原則、金融機関での口座引き落としとなります。
Q
ペットについて飼っても良いのでしょうか?
A
観賞用の小鳥・魚等を含む全ての動物飼育について、原則禁止とさせていただきます。
Q
家族や友人の面会や宿泊について教えてほしい
A
入居中のお部屋はご自由にご面会・ご宿泊できます。
寝具の貸出(1組500円)、食事(朝食 400円 / 昼食 450円 / 夕食 550円)のご用意を承ることも可能です。
ご利用をご希望の際は、1週間前までに事務所へお申し込みください。
Q
たばこ・お酒は大丈夫ですか?
A
お酒は周囲の方々に迷惑がかからない程度であれば、ご自由にお楽しみいただけます。
たばこは館内全面禁煙になります。
Q
入浴について時間等は決まっていますか?
A
原則予約制となります。また、介護を必要とされる場合は有料オプションサービスや、
併設の小規模多機能居宅介護のご利用をお願いいたします。
Q
外出や外泊はできますか?
A
ご自由にできます。フロントサービスがありますので、外出・外泊のご予定をお知らせください。
Q
緊急時の対応はどのようになっていますか?
A
居室、トイレに設置されている呼び出しボタンを押してください。
スタッフルーム、スタッフの携帯電話につながります。
スタッフが速やかに救急車の手配やご家族への連絡等の対応をいたします。
Q
現状より介護状態、医療依存度が重度化した場合はどうなりますか?
A
併設している介護事業所や連携医療機関を利用しながら、在宅での生活を継続していくことも可能です。
ただし、現状より状態が重度化した場合、介護サービス費及び医療費等の経済的負担が増したり、
当社サービス付高齢者向け住宅の設備、人員基準では日常生活を送ることが困難となった場合、
状態に合わせてご本人様、ご家族様とご相談させていただきます。
Q
今は自分で身の回りの事は出来ていますが、介護が必要になったらどうしたらよいですか?
A
1階事務所にケアマネジャーもおりますので、お気軽にご相談ください。
入居者様一人ひとりのご希望に合わせた最適なプランを考え介護サービスを提供いたします。
すでに他でサービスを利用されている方はそのまま継続しても構いません。
Q
薬の管理はしてもらえますか?
A
入居時の相談により、ご希望に応じて管理いたします。(一部有料になる場合があります。)
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